五月雨日記

五月雨の日記です。



スポンサー広告 |

長瀞に行ってきた・・。


11月22日(日)に学校の希望者で長瀞に行ってきた。

やったことはライン下りと鍾乳洞に行ってきた。ちなみに東武伊勢崎線と秩父鉄道を乗り継いで約2時間強の電車の旅・・・。ものすごく長かったがたくさん電車を見れた。(電車の写真は「鉄道のこと」の中で・・・)

感想は面白かったですが、実際に長瀞にいたのは本当に少なくほとんどの時間を秩父鉄道の中で過ごしていたような感じがした。

鍾乳洞は写真禁止だったので撮れなかったが、ライン下りは何枚か写真を撮ったので貼らせてもらいます。

PB220166_convert_20091125205314.jpg

PB220165_convert_20091125212550.jpg

多分普通のこと・・(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 |

国立科学博物館に行ってきました。

昨日、お昼過ぎに上野の国立博物館に行ってきました。

一応学級閉鎖中なのですが、自分はすでに新型インフルエンザになっているので絶対にかからないだろう・・・という自信がとてもあったので向かったわけですがやはり広いです・・。

今回は新館のB1~B3を見たのですが、平日なので人がいないせいか骨や剥製の所を一人で見ていた時はさすがに誰か来ないかな・・・などとしみじみ感じたときもありましたが、もう何度も足を運んでいて慣れてはいるのでさすがに怖いというのはなくなりました・・・。

小学校の低学年くらいの時はさすがに怖かったです。

剥製とかが動いたらどうしよう・・・などと夢にあふれたことを言っていたものでした・・。
今は夢のかけらもなくなってしまいましたが・・・。

デジカメを持って行っていろいろ写真を撮ってやはり自分的ですごいと思うのは、やはり自分はカメが好きなので「アーケロン・イスチイロス」というB2にあった天井から吊下げてあった骨でした・・。

こんな大きいウミガメがいたのか・・・と生き物は奥が深い・・と思いました。

繧「繝シ繧ア繝ュ繝ウ繝サ繧、繧ケ繝√う繝ュ繧ケ_convert_20091106115943

多分普通のこと・・(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 |

五月雨日記解禁!!

どうも五月雨です。
本日からここのブログに私の私生活の事を少し書かせてもらおうと思います。

初めて見てもらった方のために生き物物語とは?というところに少しふれておこうと思います。
生き物物語とは私が所属している生物部の活動記としているブログです。

そのブログには学校(生物部内)でのこと、こちらには私の私生活からの生き物の事を中心に書かせてもらおうと思います。

よろしくお願いします!
多分普通のこと・・(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
